11月17日 船タチウオテンヤ。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)





9月に入ってから釣行の度に🌊🌊🌊で今日は波もまっしな予報やのに先日から釣れとらんがな〜ガーン




泉南 岡田浦漁港 湊丸 さん。



5時40分出船船  洲本沖


航中 船長さんと あ〜でもない こ〜でもない と雑談しながらポイント到着


準備をニコニコ




6時40分 スタートフィッシング🎣


70mでペティウオ水揚げチューチュー


洲本沖の朝一は大体70m〜60mアタリ棚ニヤリ
無駄に底まで落とさなくてもえー底でもアタリますけどね〜口笛


しばらくして


波もチャプチャプしだして揺れる揺れるチュー


ようやく2匹目水揚げチュー


この後 濁りがガーンガーン


ポツリ水揚げ 移動チュー

アタリが有っても追いも無くチュー

微かなアタリが有っても波で揺れて揉み消されチュー


やっと掛けたと思えばペティウオですかチューチュー








途中


岬町 小島漁港  海蔵丸さん 

まっちゃん船長と 


ジェスチャーゲームニヤリ



ダメ  ダメ チュー




そして同じく



岬町  小島漁港  第二光進丸さん  


船長さんに手を振りバイバイ


あれっ! おかあちゃん が大きく手を振ってくれてますおねがい

もぅ一度 大きく手を振り返し👋





今シーズンは 湊丸さんで仕立てにフルエントリーしてるので全然乗れてないので宣伝えー









話しがそれましたが🙇🏽‍♂️






船長さんも あちこち移動してくれますが 濁りも酷くアタリすら無く、、、チュー


あれだけ居た船団も散らばり、、、ガーン






修行タイムも長く もう諦め11時30分お片付けチュー





12時 ストップフィッシング






私          7タチ
奥様      4タチ