セットリスト(セトリ)ってバンドは良くアンプやフロアーに貼ってますよね。

僕は極力それをみないようにして次何くるか?今日は何をやるんだろ?なんてのを楽しんでいます。(たまに気になって見てしまう時は否めない…)

セトリってバンドの人はレコード LPを作るように、その日の曲決めや順番を考えてるでは?  

  

なんてイベントリハの緊張感をみる機会があった時から思っています。


その日のストーリーを考えて選曲順番を決めているのだと管理者は感じたわけです。

もちろん好きなバンドのレパートリーで今日自分が聴きたいと期待しても演らない時もあるけど


 その日買った LPに入ってなかったわけで、その一曲を望む望むでなく1枚のLPを聴き終えて流れが最高だったと思えるライブがみたいのです。


 もちろん時間やその場のノリで変える時もあるんでしょうけど。それは演者側のストーリー変換であり


「何々やってー」と言うのをたまに耳にするとガッカリしてしまう。(少しだけですよ。もちろん人それぞれ それで嬉しいバンドさんもいるかもしれないしね)管理人の主観だけですよ。楽しみ方は人それぞれですしね。

色んなバンドのセトリ見たことありますが、

その日の物語を思案して文字にに魂みたいなん感じるバンドはUS オリジナルmono盤みたいですね。


 次は何やるんだろう? 好きなバンドが描くその日だけのストーリー。そんなのを楽しみたいわけです。


 セトリはその日だけの物語

WEEK ENDo