今日の一枚「今更ながらされど今更」


Sam Cooke Live at the Harlem square Club1963
知ってるよ!今更何言ってんの?なんて声が…



ライブの63年から発売の85年 実に22年後に発売され、マネの諸先輩方はそれぞれ度肝を抜かれたと良く耳にしました。

僕はあと追い世代なもんで
ましてライブ盤を買うほどお金に余裕もなく
手にしたのは大分後でした。

あんまりみんながいいと言うので今更だけど買うかぐらい。
また今更ですが、あっという間に通して聴いてひっくり返して聴いてをやっています。


内容は触れませんねあまりに有名な1枚ですから。


とにかくBの2.3の流れに狂気乱舞したはず。B2は特に沢山のアーティストがカバーしていますね。

世界中にいる名高いサムフォロワーの中


青山春裕&ヒトミトキオとバンドが奏でる音。 正当な後継者が日本にいたと思ったものです。 


僕はTHEFAVERAVESの盟友バンド

Soul Crapのバージョンも大好物です。



THEFAVERAVES


Soul crap


世の中またイベントを開くのが雲行き悪くなってきていてイベント主催者やバンドそして楽しみにしているお客さんも気が気でないですよね。ライブハウスや

イベント? そんなの今やるなって雰囲気…

沈んだらHarlemsquare聴いて見てください。


そいつが最高でしょう、可愛い恋も切ない恋も 逃げられた恋も 

神様に願えば、踊れれば…大丈夫???


踊らせてよ Having A Party!!

p.s

あまり知られていないか?

B2.3はプロモでこのままのバージョンで7インチ化されています。




WEEK ENDo.