寒くなると食べたくなる旨辛☆重慶マーラ汁なし香鍋、黒酢の酢豚@中華、東京 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆



東京大学近く、本郷三丁目駅から徒歩8分は
四川料理ほうけいかくで

からだ温まる☆重慶マーラ汁なし香鍋と

黒酢の酢豚を食べてみた♪



オーナー兼シェフは、地元の四川と重慶で修行をしたオーナーシェフの新店舗(2号店)


辛いだけでなく、絶妙な風味と味わいを醸し出し、香りや色彩など五感を刺激する
本格四川料理が楽しめます。



メニューはこちら

800円前後で

ライスのおかわりやパクチー無料です!


さらに13:00過ぎにはお得なメニューが登場

こちらのメニューもあります!

定食料理は
サラダ、スープ、杏仁豆腐
ライスのおかわり無料、パクチー無料のサービス


中華スープ、胡麻ドレの千切りキャベツ、ごはん


重慶マーラ汁なし香鍋

具沢山‼️
野菜たっぷりの旨辛炒め

海老、イカ、豚バラ、ハム、
豆もやし、にんじん、青梗菜、ニンニクの芽、れんこん、白菜、ネギ、しめじ、キクラゲなど


ボリューム満点でしたが、美味しくてペロリてへぺろ



黒酢の酢豚


美味しい爆笑
程よい酸味で元気出ました。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。


これまで食べたのは…
中華のお鍋
牛バラ肉と漬け白菜鍋



鶏肉の酢豚



蒸し鶏のネギソース


黒酢酢豚定食



ニンニクたっぷり、焼豚レタス炒飯


お店自慢の絶品よだれ鳥
中華山椒が効いていて、おいしい爆笑
見た目ほど辛くはないです。


本場の絶品汁なし坦々麺 刀削麺 800円
サラダ、デザート付
さらにライスも追加できます!

完全手作りの刀削麺は、もちもち爆笑

とても手間がかかりますが、
伝統を守り小麦粉から生地を1時間手揉みしているそう。

茹で具合も料理長の30年以上の経験で見ているので、もちもち感と小麦粉の自然の甘味が出せます。



玉子とトマト炒め定食 780円
サラダ、スープ、ライス、杏仁豆腐付



お隣の方は
当店自慢の「火焔ピリ辛石焼麻婆豆腐」(800円)を食べていました。

本場の香辛料を数種類ブレンドし、やみつきになる味わいだそうで
四川料理の奥深い香りが漂ってきました。

テイクアウトお弁当は、なんと500円
メイン、ご飯、揚げ物などが付くそう。

次回はぜひ。


ごちそうさまでした。


蓬渓閣 2号店 ほうけいかく@湯島、本郷、東京、四川料理、中華料理、中華鍋、火鍋
★★
東京都文京区湯島2-20-6

11:00~15:00
17:00~23:00(LO.22:30)
年中無休

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。