京都定番観光スポット☆清水寺、つけもの福袋@京都旅行記、その20 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆


令和最初の年末に

日本の古都、奈良と京都に行ってみた♪




4日目、観光編


元旦の朝、八坂神社へ初詣へ行った後は、
清水寺方面へ、徒歩で向かいます。


両脇にはお土産売り場


聖護院かぶら、大きいびっくり


京つけもの 西利の福袋 1080円

しば漬け3種類



千枚漬け、大根の漬物が入った

お得な福袋でした♪


ぴーさん、
スヌーピーのお店ありました爆笑爆笑爆笑

13:00、清水寺に到着


京都市街地、一望できます





つづく





宿泊


関西の迎賓館、奈良公園内にある

奈良ホテル

朝食バイキング付き


奈良公園、東大寺、春日大社、法隆寺、薬師寺、

茶粥、柿、わらび餅




フランス料理のひらまつがプロデュースする9室のオーベルジュ

オーベルジュ 桜井


大和野菜をはじめ奈良の豊かな風土で育った食材と、フランス料理の調理技法を合わせた「奈良発」のフランス料理を食べられる


お肉は、大和牛、大和ポーク、大和肉鶏を、海の幸は和歌山や伊勢湾から取り寄せ、奈良を中心とした地域(Region de Nara)の地産地消のお料理が楽しめます。



橿原神宮、高松塚古墳、キトラ古墳、石舞台古墳



京都

クロスホテル京都

元ボウリング場「京劇ドリームボウル」の跡地

老舗の京料理屋やお洒落なレストランが軒を連ねる観光エリア・河原町三条に

カジュアル ラグジュアリーなホテル


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ



いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

いいね、コメント、読者登録も嬉しいです。


年末年始の奈良、京都旅行を更新してます♪