夏のスパイス料理チキンのトマト煮@GABANあらびきガーリック | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆



あらびガーリックを使って、
鶏むね肉のトマト煮込みを作ってみた♪



夏らしい☆爽やかな調味料が届きました。



早速使ってみます♪

☆レシピ☆ 2人分
鶏むね肉 200g
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 2枚
トマト缶 1/2
あらびきガーリック 1-2ふり
セロリ塩1-2ふり
砂糖 お好みで
オリーブ油 大さじ1

☆作り方☆ 
1、肉、野菜をフライパンで炒める

2、トマト缶、スパイスを入れ20分煮込み
味を整えたら完成♪

あらびきガーリックは、料理のアクセントになる
イチオシのお気に入りスパイス!!

どんな料理も美味しく仕上げてくれます。


途中、セロリ塩を入れたので

香りも良く仕上がりました。


トムヤムペーストを使った料理は
ご飯とも合いました♪

これ1本で、アジアンテイストに。
蒸し暑いこの時期に、食べたくなります。




○商品詳細
☆GABANクミン<ホール> 17g
・スパイシーなカレー風味
・カレーパウダーの主原料で、一振りでエスニック料理に大変身
・ホールタイプは炒るといっそう香り高くり、本格的な仕上がりに
・最初にクミンを油で加熱して、香りを引き出すのがコツ
・肉料理に合うので、西欧ではソーセージやミートローフなどにオススメ


☆GABANあらびきガーリック
乾燥タイプは生のにんにくに直接触れずに使えるので、手ににおいがつかず便利
スパゲッティや炒めもの、肉料理などに手軽にガーリックの風味づけができます。


☆エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>
この1本で、トムヤム風味に調味できるクッキングペースト。
こぶみかんやレモングラスなどで、さわやかな酸味のある味わいで
香り・辛味・酸味がバランスいい


☆GABANシーズニング <ミートローフ>6.5g
・12種のスパイス・ハーブを使用。
・シナモン、ナツメグ、クローブなどのスパイスに加え、オレガノ、バジル、ローズマリーなどのハーブ
・爽やかな香りのミートローフに仕上がります。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索