豚肉の酢豚@ふるさと納税お礼の品、長崎県大村市 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

長崎県大村市のふるさと納税のお礼の品
なるちゃんファームの豚肉を食べてみた♪ 
{A9A164D9-B486-4B34-9130-929125C691C4}


大村夢ファーム シュシュが



美味しいものを年12回
お肉と野菜が交互に送ってくれます。
2月は
苺1箱、4パック



3月は、なるちゃんファーム豚肉焼肉セット
1.2kg
豚ロース肉 200gx2
豚肩ロース200gx1
豚バラ200gx3

{A9A164D9-B486-4B34-9130-929125C691C4}  

今回は、豚バラの代わりに、ロース肉がきました!

お鍋一つで
お野菜たっぷりな酢豚を作りました。
程よい厚みで、食べ応えのあるあります!


☆レシピ☆ 2人分
玉ねぎ 1個
人参1/2本
しめじ ひとにぎり
プチトマト 5個

豚肉 200g
塩、胡椒、片栗粉は適量
 

○創味 だしのきいたまろやかなお酢味 大さじ2
○黒糖 大さじ2
○ケチャップ 大さじ2
○醤油 大さじ1
○酒 大さじ 1
○みりん 大さじ1
○水 大さじ4

☆作り方☆
豚肉に、セロリ塩、胡椒で下味をつけ10分ほどおき
肉からでた水分はキッチンペーパーでふき、片栗粉をふる
豚肉、調味料を入れ


蓋をして中火で5分、弱火で5分


完成♪
ごちそうさまでした。





4月は
野菜 果物詰合せ

5月はナルちゃんファーム ハムセット
ロースハム ウインナー フランク ソーセージ

6月は
野菜 果物詰合せ

7月は
ナルちゃんファーム
豚肉トンカツセット

8月は
ぶどう3キロ

9月は
ナルちゃんファーム 豚肉しゃぶしゃぶセット

10月は
みかん7.5キロ

11月はナルちゃんファーム
豚肉スライスセット

12月は
新米5キロ

1月は
豚肉しゃぶしゃぶセット


これまでお願いしたふるさと納税の特産品をまとめました!
お得なふるさと納税の特産品一覧は、

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読書登録も大歓迎です。