あま〜い自然スイーツ☆完熟蜜芋の紅はるか焼芋@鹿児島県志布志市 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

鹿児島県志布志市のふるさと納税のお礼の品
鹿児島県産 紅はるか焼芋を食べてみた♪ 

鹿児島県志布志市(しぶしし)のふるさと納税を始めました♪
今月から5ヶ月間、美味しい特産品が届きます☆

今月は、完熟蜜芋☆紅はるか焼芋 2.3キロ
 13本!(冷凍)

鹿児島県の自然豊かな大地で育まれたさつまいも
「紅はるか」を自社独自製法で長期間低温熟成し糖度を高めた焼芋

遠赤外線の石焼きでじっくり焼き上げましたそう。
別名「完熟蜜芋」と言われ
糖度が非常に高くしっとりとした触感!

自然そのものの甘味をお楽しめます。

焼き芋1つずつ袋に入れており、
袋のままレンジで温めて手軽に食べられれます。


早速食べてみます♪

作り方はかんたん!
レンジで4分

熱々のさつまいもを袋から出し、皮を外します


ホクホクで美味しい爆笑


☆志布志市のふるさと納税お礼の品☆
7月は
自宅でお手軽☆豚角煮まんと角煮飯セット

8月は
自宅でお手軽☆紅はるか焼芋


9月は
鹿児島県 黒豚しゃぶしゃぶセット
10月は
甘縁棒☆ご当地スイーツ☆
11月は
自宅でお手軽☆豚角煮まんじゅうセット


今年は山形県鮭川村、宮崎県都城市のふるさと納税も行ってます☆

これまでお願いしたふるさと納税の特産品をまとめました!
お得なふるさと納税の特産品一覧は、

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読書登録も大歓迎です。