牡蠣、かにみそ、ぶり、真イワシ、旬のにぎり祭り@美登利、銀座 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

有楽町と新橋の間、銀座からも5分
コリドー通り、梅丘美登利でお寿司を食べてみた音譜
{A5B9A4A0-8F2E-4E32-BBE6-4C7500916817}
本店は梅丘ですが、銀座へ
お気に入りのお寿司屋さんです♪

これまでのレポ→こちらへ

photo:03
開店は11時ですが、10時から並びました。
すでに、10名ほど待ってました。
開店11時には、1.5から2時間待ちに。

9月は雨が多く、昨年比よりも集客数は少ないそうですが
週末は、特に混雑していますあせる
行列のできる人気店なんです爆笑
{8F44E0E7-153F-4EE3-951B-EDA48A54F843}
メニューはこちら
にぎりはお得!

一品料理はも充実。
かにミソサラダは美味しくて、いつも頼みます♪
{D9143D3B-30CC-4609-8CEF-0C98B13E5EE0}
もちろん、三点ポン酢も
{9486C78C-3E57-4314-927C-19E8160E3225}
本日は、あん肝、白子、活たこ

おすすめメニューから、カキ酢
{2B733801-D5DF-48E3-BB29-5C0F0B536FA0}
スチームした牡蠣は、ぷりぷり爆笑

{F8BF99C3-D614-49EE-B7A0-1AD45C45D645}
赤貝ひも付きのつまみ
{074B9943-4EB2-441B-BD0D-3403B60E0494}
本日の一押しは
真イワシ
なんと、 1貫50円!
{9EEDC543-F731-4CE0-B44B-F11127A51C5F}天然ぶり、シャリが見えません爆笑

他にも、
生うに、伊勢エビ、真あじ、中とろ、すみイカなど…
{FECC670A-E652-40F5-9223-78596A36569E}
お味噌は、サービスで
活車えびの頭は焼いてくれて、
そのまま食べてもいいのですが、椀にも入れました。
{7F12E8F7-DEE4-4B99-9882-F6D857C03A5C}
旬のお魚、本日のオススメを注文するのがいいですよ。

お土産は、穴子寿司と玉子にしました。
玉子焼きが美味しいんです♪

梅丘寿司の美登利総本店@銀座 寿司
★★★3つ星キラキラ
月-金 11:00-22:00 (LO 21:30)
土曜 11:00~22:00 (LO 21:30)
日曜 11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日 12月31日、1月1日
禁煙禁煙

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も嬉しいです。
{D71ADC8C-8963-4AEC-9584-8A6EC198D390}
両親がハワイで食べた美味しいもの♪
{4D371354-6D52-4CC0-8741-58B713944238}
ボリューム満点☆