人気の屋台と豪雨@マレーシア旅行記、その6とつつじ祭り@根津神社 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

年末年始、マレーシアの
シャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナンに行ってみた音譜
2日目④グルメ編
photo:01

ホテルのあるバドゥ・フェリンギ周辺は
地元の人も外食が中心というグルメタウン、ホーカー(屋台)があり
夜はにぎやかアップ
photo:06

18:30、夕食タイムナイフとフォーク
徒歩5分のLong Beach cafeへ
人気のパンケーキ、定番サテ、麺料理、グリルチキン、シーフード…
悩みますニコニコ

定番☆鶏のサテ 8リンギット/10本
photo:02
プロウン・ミーのワンタン麺
ワンタン・ミー。4リンギット/
photo:03

汁なしで揚げワンタンと焼豚、小松菜、ネギ入。
オイスターソースのようなアジア屋台の定番の味。
日本には無いですね。
photo:04
食べている間、熱帯特有の豪雨
ホテルで傘を借りてきてよかったにひひ
(滞在中、豪雨はこの日だけでした。
ラッキーグッド!)

お隣ゴールデンサンズホテルまで歩き
そこからはカートで私の泊まるサラ ラヤン シャングリラまで送ってもらいました。

本日もたくさん食べました。
ごちそうさまでしたニコニコ
明日のホテルの朝食も楽しみです音譜
photo:05
これまでのマレーシア、ペナン島旅行記は→こちら

その他、海外旅行記
旗香港旅行記は→こちら
旗ベトナム旅行記→こちら
旗台湾旅行記→こちら
旗スペイン旅行記→こちら
旗アメリカ、シアトル旅行記→こちら

年末年始の旅行記左下矢印
旗ハワイ、ホノルル旅行記は→こちら
旗香港、マカオ旅行記は→こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

本日も遊びにきてくださり、
ありがとうございます。
photo:07
八重桜も散り、
沿道にはつつじが咲き始めましたコスモス
photo:08
根津神社では
文京つつじ祭りを開催中。
5/6まで
屋台や甘酒茶屋もオープンニコニコ
photo:09
約100種3,000株のつつじを見ることができますひらめき電球
つつじ苑開花状況は
こちら
photo:10