浅野屋 バレンタインパン教室 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

六本木、東京ミッドタウン1Fにある
浅野屋パン教室へ行ってきた音譜
photo:01
先生の作品アップ

本日のテーマは「人に贈るパン」
バレンタインなど、贈り物に最適な
形にこだわったパンレッスン音譜

旗チョコレート・ブレッツェル
photo:10
ココア生地に、香ばしい穀物を練りこみ、食感も香りもいい。
コーティングしたビターチョコやロースアーモンドと良く合いますニコニコ
ひらめき電球アメリカでは、プレッツェルですが、
ドイツでは、ブレッツェルらしいです
photo:12
焼く前。

旗モノトーン・リーフ
photo:03
白と黒の2色の生地を使って、見た目におしゃれなパン。
ヘーゼルナッツのペーストを包み、上品に仕上げます。
photo:06
私の飾りはは厚みがマチマチガーン
カリッと、もちっと両方楽しめそうです音譜
photo:09
カットすると、
ラム酒の良い香りラブラブ!

旗レリーフ・サンドウィッチ・ブレッド
photo:04
バラと麦の飾りパンを添えた華やかなパンブーケ1
先生はスモークサーモンをサンド。
photo:08
私は生ハム&チェダーチーズサンドしてランチにもってきます音譜

学生時代の図工の授業のようで、
薔薇や麦を作るのは楽しかったです。
photo:11
あまり上手くできめせんでしたが、これもまた良い思い出です。

ちなみに、今回の試食パンは…
・バタークリーム
・メープルウォールナッツ
photo:07
ごちそうさまでしたニコニコ


前回までのお教室左下矢印
秋のパン教室
夏のパン教室
春のパン教室
Xmasパン教室
バレンタイン パン教室