2022年11月13日 日曜日の朝食です♪

 

見た目はほぼ同じですが、オニオンツナチーズトースト&オニオンベーコンチーズトーストです♪

 

 

 

 
 
・材料
食パン5枚切り 4枚
ツナ缶 1個
ベーコン 2枚
タマネギ 1/2個
ナチュラルチーズ 適量
マヨネーズ 適量
コショウ 適量
バジル 適量
タイム 適量
 
・作り方
1、タマネギをみじん切りにします。
2、ベーコンを1㎝幅程度にカットします。
3、ボウルに、(1)の半量、(2)のベーコン、ナチュラルチーズ、マヨネーズ、コショウ、バジルを入れて混ぜ合わせます。
4、ツナ缶の油を切り(3)とは違うボウルに入れ、(1)の残りの半量と、ナチュラルチーズ、マヨネーズ、コショウ、タイムを加えて混ぜ合わせます。
 
 
 
 
 
5、食パンにマヨネーズを塗ります。
 
 
 
 
6、(3)を2枚の食パンに乗せます。
 
 
 
 
7、(4)を残り2枚にの食パンに乗せます。
 
 
 
 
8、210℃のオーブンで、15~18分焼きます。
 
 
9、最後にカットしてお皿に盛り付ければ、出来上がり♪
 
 
 
仕上りはどちらも同じような見た目になりましたが、お味の方はしっかりベーコン、しっかりツナで美味しゅうございました♪
 
アツアツのオニオントースト2種を楽しんだ、日曜日の朝でございました♪
(´▽`*)
 
 
ちなみに、この日の朝に次女が発熱。
 
ワクチン4回済みの私はきっと耐えれるはずとこの時は信じておりましたが、そんな自信は翌日月曜日朝の喉の痛みによって不安に変わり、月曜夜の発熱により諦めに変わりました。
( ;∀;)