2021年9月5日 日曜日の夕食です♪

 

鶏モモ照焼、野菜炒め、オクラ納豆、トマトスライスです♪

 

 

 
 
鶏もも肉照焼は、厚さを均等になるように致しまして、塩、コショウをふってから小麦粉で全体をコーティングしてから焼きます。
 
 
 
 
表面に焼き色が付く程度に焼けましたら、出てきて溜まった油をキッチンペーパーでふき取りまして、醤油、酒、みりん、砂糖を混ぜ合わせて投入して煮詰めれば、出来上がりです♪
 
 
 
食べやすい大きさにカットして、山盛りにしております♪
 
 
 
トマトスライスには、ゴマ油と塩をふっております♪
 
 
 
 
野菜炒めは、キャベツ、ピーマン、ソーセージの構成となっております♪
 
 
 
オクラ納豆です♪
 
免疫力UPです♪
 
 
 
 
 
写真を撮り忘れておりましたが、オニオンスライスもたっぷり作り、ポン酢をかけていただきました♪
 
シンプルですが、美味しゅうございました♪
 
鶏もも肉照焼は、家族皆に好評でございました♪
 
この夜は、ビールでスタートし、最終的には焼酎ロックを♪
 
美味しく飲んで食べて過ごした、日曜日の夜でございました♪
(´▽`*)