2021年2月20日 土曜日の朝食です♪

 

 

ボローニャソーセージサンド&トマトコールスローサンドです♪

 

 
 
・材料
食パン5枚切り 4枚
ボローニャソーセージ切り落とし 10枚
タマネギ 1/2個
キャベツ 適量
トマト 1個
サニーレタス 適量
マヨネーズ 適量
塩 適量
砂糖 少々
白ワインビネガー 適量
 
・作り方
1、キャベツを千切りにし塩を加えて混ぜ合わせ、しばらく置いてから絞って水分を切り、ボウルに入れます。
2、(1)にマヨネーズ、砂糖、白ワインビネガーを加えて混ぜ合わせます。
3、トマトはスライスしておきます。
4、タマネギもスライスしておきます。
5、フライパンに油をひき、ボローニャソーセージ切り落としを焼きます。
6、(5)のボローニャソーセージ切り落としを焼いたあとのフライパンに(4)のタマネギを入れて、炒めます。
 
 
 
7、食パンを2枚にスライスします。
 
 
 
8、具材を挟む面にマヨネーズを塗ります。
 
 
 
 
9、2組分のパンの上に、(3)のトマトを乗せます。
 
 
 
10、トマトの上に(2)のコールスローを乗せます。
 
 
 
11、残りの2組のパンの上に、(5)のボローニャソーセージを乗せます。
 
 
 
12、ボローニャソーセージの上に(6)のタマネギを乗せます。
 
 
 
13、タマネギの上に、サニーレタスを乗せます。
 
 
 
14、挟みます。
 
 
 
 
15、加圧します。
 
 
 
16、最後にカットすれば、出来上がり♪
 
 
 
 
 
野菜重視の構成のサンドに致しました♪
 
ボローニャソーセージサンドは家人に好評でございましたが、コールスローの方はイマイチでした。
 
嫁、娘ともども、コールスローとトマトの相性が悪いと・・・(-_-;)
 
わたくし的にはそこそこありだったのですが・・・(;^_^A
 
 
ですがまあ、わたくし的には美味しく過ごせた土曜日の朝でございました♪
(´▽`*)