2019年6月1日 土曜日の朝食です♪
ツナコーンサンド&タマゴサンドです♪
・材料
食パン5枚切り 4枚
タマゴ 2個
ツナ缶 1個
タマネギ 1/2個
スイートコーン 適量
マヨネーズ 適量
塩 少々
コショウ 少々
・作り方
1、タマネギをみじん切りにし、フライパンで軽く炒めます。
2、タマゴは固ゆでにして、殻をむいて、ボウルに入れて潰します。
3、(2)に(1)のタマネギの半量と、マヨネーズ、塩コショウを加えて混ぜ合わせます。
4、ツナ缶の油を切り、ボウルに入れて、(1)のタマネギの残りと、スイートコーン、マヨネーズ、コショウ少々を加えて、混ぜ合わせます。
味見もせずに作りましたが、そこそこ美味しく出来ました♪
特にタマゴサンドは自分的にもなかなかの仕上がりかと♪
しかし、何故味見もせずに作ったかと申しますと、実はこの日は、朝方の帰宅でございました。
(;^_^A
もちろん、単に飲みに行って遅くなっていただけでございます。
帰宅後シャワーを浴びて少し目も覚めましたので、朝食だけ作ってとっとと寝ようと目論んでおりました。
歯磨きも済まし、朝食を作り終えれば寝るだけです♪
ですが、残念ながらこちらが寝に行く前に娘たちが起きてまいりました!
朝帰りが娘たちにバレますと、何かと煩うございますので、娘たちがクラブ活動で出掛けるまで何食わぬ顔で共に食事し、見送り、ようやく就寝となりました。
"(-""-)"
ちなみに嫁は、早朝帰宅は当然知っておりましたが、朝食作りのミッションを無事にクリアしておりましたので、お咎めは無しでございます。
土日の料理担当と云う、趣味を兼ねた家庭内営業の成果でございました(笑)
(´▽`*)





