2018年11月24日 土曜日の朝食です♪
 
ポークサンドです♪
 
 

 
 
・材料
食パン5枚切り 4枚
豚細切れ 377g
タマネギ 1個
ボストンレタス 8枚
オールスパイス 適量
ケチャップ 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
砂糖 適量
塩 適量
コショウ 適量
マヨネーズ 適量
 
・作り方
1、タマネギはスライスしておきます。
2、豚細切れに、塩、コショウ、オールスパイをふりかけ、混ぜ合わせます。
 
 
3、フライパンに油をひきまして、(1)、(2)を炒めます。
 
 
4、ざっと火が通りましたら、ケチャップ、ウスターソース、砂糖を加えて混ぜ合せて、さらに炒め、しっかりと火が通りましたら、火を止めます。
 
 
 
5、食パンを2枚にスライスします。(今回初購入?の全粒粉入り食パンです!)
 
 
6、スライスした食パンに、マヨネーズを塗ります。
 
 
7、片面にボストンレタスを乗せます。
 
 
8、次に(4)を乗せます。
 
 
9、私の分だけハラペーニョを乗せました♪
 
 
10、お皿とまな板でプレスします。
 
 
11、カットすれば出来上がり♪
 
 
 
最初は、塩コショウだけの味付けで豚細切れを炒めようかと思ったのですが、さすがにそれでは味気が無いと思い、いつもの味付けに。
 
ですが、結果オーライといいますか、この味付けでジューシーな美味しい仕上りとなりました♪
 
また、多分初めての全粒粉入り食パンでしたので、焼かずにそのまま挟みました。
 
こちらも結果オーライだったかと。
 
家族の評価もそこそこ良かった、ポークサンドの土曜日の朝でございました♪