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2005/09/19:縦に読ますなんて

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 3F 麻雀 :東

 2F 喫茶 :京


 「東です!」「京です!」、二店舗合わせて「東京です!!」。



 飛んで B1 スナック :京 



 何の遊び?1Fの店舗と何か仲違いでもあったのか。



 「東でも無いのに東と名乗るのなんて嫌だ!俺は関根だ!!」



 なんて。



 絶対、麻雀屋に喫茶店の出前がちょくちょく行ってる。というか繋がってなきゃ、そんな面白い名前使わないだろう。縦に読ますなんて。



 不思議な不思議な池袋、確かにここは東京とんで京。



 さすがメトロポリス!
 



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2005/09/12:暴君ハバネロ

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ここまで言われると逆に当たりだよね。

ハズレた者には屈辱のハズレ缶が届くそうな。だから特等賞当たりだよね。



説明するまでもないけど、都内は彼に占領されかけてます。



http://tohato.jp/products/habanero/campaign.html




冬にビーチサンダルをプレゼントという最高のセンスをお持ちで、これからも展開が楽しみです。






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2005/09/05:放置丼物一セット

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駐車場に丼物一セットが置かれていた。

もちろん食事済み。


何がどうなって駐車場でご馳走様なのか分からないけど、早朝の空気の張り詰めた駐車場にポツネンと丼物セットが綺麗に置いてあり、シュールこの上無かった。


車で食ったのなら持って行けよ。


この後車も止められない。


丼は空いているけどスペースは埋められていた。





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2005/08/29:竹の子ポリゴン

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もう何屋からすら忘れてしまったけど、ふと見上げれば大きな竹の子たちがドデンと。

しかも大きな看板のイラストならまだ普通なんだけど、これってば立体になっており前面に張り出している。


もっこしとなっているのだ。


ねぶた祭りのようにポリゴンテイストが入った感じで、カクッカクッと張り出しており、そのインパクトったら襲われるかと思った。


しかしね、その店舗のある商店街自体が寂れているんだな。


地方都市の商店街の衰退って止められないものかね。


こんな面白い看板とかが、いつか消えていくのは忍びないな。





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2005/08/22:おしゃれ交換

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靴の中敷交換、それを「おしゃれ交換」と呼ぶとは知らなんだ。



ゴザ?壁にかけたゴザの上に色とりどりの中敷が貼られている。



「すぐできます!」

「900円から1500円です。」

と書かれたメッセージも一緒に。



おしゃれ交換か・・・。



中敷を見られるときって、どんなときだ?座敷とか靴を脱いで上がらないといけないときぐらいかな?中敷を見て「あら、おしゃれさん!」と思われるだろうか?



見えないところのおしゃれに気を使うのが、本当のおしゃれなんだろうけど、そんな余裕のあることが出来るほど生活自体に余裕がありません。




ちなみに今日のパンツ(下着)にはドクロマークが入ってます。

こうゆうのも見えないおしゃれと言うのか?








本当のおしゃれは自分さえ楽しめたらいいかも






2005/08/15:漬物にもTPO

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 漬物にもTPO。




 おいおい、漬物買う世代に「TPO、(Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場所)」とメッセージを訴えて理解されると思っているのか?




 しかし日本語の中で既に市民権を得た感があるこの言葉、いったい何処から生まれたのかと、少し調べたら発案者は日本人だったのね。立派な日本語だ。




 ちなみにテラヘルツ波パラメトリック発振器(THz-wave Parametric Oscillator) 、東京フィルハーモニー交響楽団(Tokyo Philharmonic Orchestra) の略もTPO。




 にしても漬物にもTPOって、確かに言えなくもないけど(場所って?)、結局は好みでしょ。




 突然 パンティ 落ちてきた




 突然 パパさん おっ死んだ。






TKOのオキテ






2005/08/08:ソウル行き

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 ドアを一つ開ければ、そこはもうお隣の国の中心地。



 こんなところにどこでもドアがあるなんて知らなかった。しかも行き先限定。



 きっと様々な行き先限定のどこでもドアがあちらこちらがあるに違いない。




 

 聞いたこともない国のドアが裏通りのどこかにあるはず。



 漠然と「国」では無く、どこかの首都限定で。




 しかもご丁寧に行き先を私たちの言葉で書いてくれているはず。







 探せベネチア!







 目指せ!インドネシア の バカ山!












2005/08/01:OFFICE CUE BOSS缶

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既に全国人気となった「水曜どうでしょう」にも出てらっしゃるOFFICE CUEのタレント兼社長さんの鈴井貴之氏が印刷された限定BOSS缶。




その名も「北海道テイスティ」




BOSSとOFFICE CUEのBOSSをかけているみたい。



北海道テイストだけあって、北海道で入手した。

鈴井氏がパッケージデザインから中味についても議論を重ねた末、商品化したとこのこと。

北海道の良質なミルクと、隠し味に生クリームが入っているそうな。




他にはこれまた北海道限定の「トラディショナル」も持ち帰った。

これもOFFICE CUEの看板タレント大泉洋氏他、チームナックスの面子がCMに出ていた。






全国放送の番組でも普通に大泉氏を見るようになったけど、いつまでこの熱は続くんだろう。






北海道をホームにしているタレントさんだけあって、一応東京からしたら外タレみたいなものかな。






パパパパパフィー出てた頃が懐かしいね。








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2005/07/18:おしゃれ

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 どこだ、目はどこだ?どこから見てるんだ?

 どこから見て、人の髪が伸びてるなんか言ってるんだ?


 そう言われると余計にここで切りたくなくなる。

 余計なお世話さまというものだ。



 にしても、店名がね。

 旗の下の方にさりげなく記載されているけれど、店名がね・・・。



 イってるよね。



 「どこで髪切ったの?」

 なんて訊かれても答えられない。








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2005/07/11:でたゴミは象だぞう

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 いやあ、もう見たまんまです。

 それ以上、それ以下でもありません。


 いいんじゃないですか?最近、車が良く止まる箇所とかで"ゴミを持って帰ってくれたらいいな"みたいなことがよく書かれてますね。処理にもそれなりにかかりますますものね。



 「象を捨ててかえるんだぞう!」よりはいいんじゃないですか?







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