昨日の続きです。


岡田食品加工 の黒玉こんにゃく


柳内商店の山田さんから「岡田さんとこ、凝っていますよ~。蒟蒻屋さんじゃないみたい」と聞かされ、わくわくしながらブースへ。



Weekend Cafe e-かっこいい!



見てください! ダンディな姿!! ひときわ目立っていましたよ~。

今年の売りはこれ。



Weekend Cafe e

黒玉こんにゃく。


竹炭粉が練りこまれています。

竹炭って体にもいいそうですよ~。ヘルシー食品の代表格であるこんにゃくとのコラボ、nice ideaです。


パッケージには

「風味、歯ごたえ、味しみにこだわってみました」

「伝統を継承した熟成方法にこだわり仕上げました」

「弾力、粘りがあり歯ごたえがしっかりとしたこんにゃくを造り上げるために二代目徳一が築き上げた技を今に引き継いでおります」


と、こだわり満載です。



Weekend Cafe e
 

ケーキに使うため、甜菜糖のシロップで煮てみました。なかなかいけます!

ぷりっ(ナタデココより固め)、ころん(形)がGoodです~。


カフェでどのようにお出しするか思案中です。



岡田さんのところ、ホームページもかっこいい! 気合入っています。




加寿美庵 の夢八穀うどん


国産100%の雑穀粉7種類(赤米、たかきび、しろひえ、発芽玄米、はと麦、大豆粉、もちあわ)と小麦粉で作られています。そのためか見た目がそばのよう…。


カレーうどんにしていただきました。

もちもちした歯ごたえ、まるで生パスタのようです。