BOUNENKAI | weekend

BOUNENKAI


weekend-inu

5日は忘年会。
年を振り返りまとめるには少し早い時期だけど、
改めてみんなで集まってお互いの労をねぎらうと、年末感がひしひし。

ただ2008年はまだもう少し残ってるわけでありまして。
去年のことが軽くトラウマで、年が明けるまで油断はできないぞ!って気がする。とにかく、大事なものは無くさないようにしないと(笑)

でも、これから何がおころうと、あの暗黒の時代を乗り切ったからもうほとんど怖いものは無いな~。
なるようにしかならない。流れに乗って生きる。
箭内道彦が「サラリーマン合気道」って本出してたけど、
私は「人生合気道」だな。私個人の力なんてたかが知れてるわけだし。相手の力や、流れ(それが逆流でも)にうまく乗ってまだ行ったことのない遠くへ行けるならそれも面白い。

そう思えるのも、今の生活が好きだから。
仕事も楽しい。もっと面白くなる可能性を感じる。
職場の人たちも、ほんとにみんな素敵で面白くて大好き。
引っ越したのも大きいと思う。2DKはキッチンもお風呂も広い。
東横線も、思っていた以上に便利。このマンションは同居人の姉がほとんど決めてくれた。

流れ流れてここまで来たと思う。でも、今いる場所は私にぴったりだ。
運命の神様なんていないけど、もしいたら、「よくわかってんじゃん」ってほめてあげたいよ。