早いものでもぅ今年も終わろうとしています。
さて、今年2010年の目標はなんだったかを思いだしてみました。
記憶が曖昧ですが
たしか
読書と英語を頑張るだったような・・・。
結論から言うと
読書は
1月に人間失格を買って
1ヶ月半かかって読んで
次に深夜特急?と間違って銀河鉄道を買ってしまい
それも半月読んで
結局挫折みたいな・・・。
ちょっと読書初心者には高いハードルだったようです。
と、いうわけで
読書の目標を思い出し推理小説を買いました。
赤川次郎のやつです。これなら読みやすそうです。
次に
英語。
これはやっぱり無理です。日常的に使わないからすぐ忘れるし生活に必要ないし・・。
また来年に持ち越しですね。
でもいつか字幕なしで映画が見たいものです。
PS
寒いせいかアトピーとヘルニアが悪化気味・・・残念。
This year's goal is to read English.
After all, it carried over to next year.
さて、今年2010年の目標はなんだったかを思いだしてみました。
記憶が曖昧ですが
たしか
読書と英語を頑張るだったような・・・。
結論から言うと
読書は
1月に人間失格を買って
1ヶ月半かかって読んで
次に深夜特急?と間違って銀河鉄道を買ってしまい
それも半月読んで
結局挫折みたいな・・・。
ちょっと読書初心者には高いハードルだったようです。
と、いうわけで
読書の目標を思い出し推理小説を買いました。
赤川次郎のやつです。これなら読みやすそうです。
次に
英語。
これはやっぱり無理です。日常的に使わないからすぐ忘れるし生活に必要ないし・・。
また来年に持ち越しですね。
でもいつか字幕なしで映画が見たいものです。
PS
寒いせいかアトピーとヘルニアが悪化気味・・・残念。
This year's goal is to read English.
After all, it carried over to next year.