大曲の花火大会が土曜日に行われました。

土曜日は友達と遊ぶ約束をしていて

花火大会に行く予定ではなかったんですが

友達と合流したら

そのまま大曲まで車で連行されました。

そして車は田んぼのど真ん中に停めて歩いて会場に行きました。

大曲の花火大会100年目という事で

過去最高の観客数だったそうです。

大会提供花火と今回は

2010特別花火がありました。

ほんとに今年の花火は素晴らしかったと思います。

花火を最後まで見ると出られなくなると思って気持ち早めに会場を後にして帰りました。

・・・が。

歩けど歩けど

停めた車に着きません。

田んぼのど真ん中なんで感覚的にはわかるんですがあまりにも広くて

そして真っ暗で探せないし

土手の上を歩いていて下に下りることもできず

2時間彷徨いました。

もう渋滞もなんのそのです。

2時間経っても会場近くにいるおいら達って・・・。

結局二手に分かれてローラー作戦でようやく発見しました。

いっぱい停めてあった車はなくおいら達の車だけがポツンとありました。

そして今日は両方の股関節が痛いです。

日頃歩かないから・・・。

でもすごく花火はよかったです。

一度は見る価値があると思います。

みなさんも機会があればご覧なってください♪