お食事の方がいたらすみません。

介護実習に必要と言うことで病院で健康診断を行って診断書を提出するそうな。

そのほかに検便もあります。

月曜日に回収ってことでできれば新鮮な月曜の朝がいいそうですが

無理そうなら日曜日にでも取ってきてくださいとのこと。

そこで質問なんですが

みなさんは検便の時どうやって取りますか?

隣の人に聞いてみたらトイレットペーパー下に敷いてそこにして取るって言ってましたが

どうなんですか?おいらは和式のトイレ探してそこでして上をすくおうかなって思ってるんですが・・・。

そもそもおいらは固形じゃないからうまく取れるのかなぁ・・でるかも心配。

いやだなぁ検便・・・。