きみ。

ってなんだか知ってますか?

あなたのことではないです。

きみとは

・・・。
・・・。

とうもろこしのことを「きみ」と言います。

はて?これは方言なのかは知りませんが

おいらの父の実家の大曲ではとうもろこしのことを「きみ」と言っていました。

今日たまたまうちの親がそのきみの苗をもらってきていました。

なのでさっそく植えてみました。

食べれるくらいまで成長してくれるといいです。


Jeuno Life