小さな種を植えました。
スタートは1万円です。
「FXで1万円でどこまで増やせるか」やってみます。
メイン口座から別の口座に移しましたので13,288円からになります。
取引通貨はスプレッドの少ないUSD/JPYにします。
1日の目標を10pipsの1lotつまり金額にすると1,000円になるんですが
そうなると10,000円の11,000円って利益率10%になります。
銀行でも金利0.04や0.05なのに1日10%はきついかなと思い(50%とか普通にありますが)
5pipsつまり金額すると500円にしたいと思います。
これくらいならそんな危なくなくいけるのではないでしょうか・・・。
いろいろ試しながらやっていきます。
なんにせよ資金が少ないので開始1日で終了ってこともあります。
そのときはまた翌月に1万を入れて再び挑戦します。
この学校が8月中旬で終わるのでそのときにプラスかマイナスか
1円でもプラスに終わるように頑張ります。
そんなわけで
記念すべき1日目は
USD/JPY 90.03買い 90.08売り +5pips
13,288円→13,788円 △500 +3.7%
以上となります。
(もう一つのブログより抜粋)