北京で今年最大級の黄砂だったらしい。


西日本に20日夜遅く、21日には日本全国に広がる見込みだって。


へぇ~


21日に全国ねぇ


今日おいらの住んでる秋田県秋田市のおいら所有の車には


どっさり砂があり雨が降ったため泥となっておりましたが・・。


なにか?


その前日には鳥かカラスの糞が模様のようにありましたが・・。


なにか?


日本全国で扇風機回せば黄砂跳ね返せませんかね?


まぁそんなわけで


明日は外出するときはマスク必須ですね・・・。