なんか九州かそこいらで梅雨明けしましたね。


さて、いつもおいらは仕事終わるのが8時くらいになるんですが


仕事が終わる頃に各町内から太鼓の音や笛の音が聞こえてきます音譜


そう竿灯の練習です。


竿灯は東北三大祭のひとつですニコニコ


この音を聞くともぅ夏もそこまで来たんだなぁって思いますヒマワリ