夏なんか九州かそこいらで梅雨明けしましたね。 さて、いつもおいらは仕事終わるのが8時くらいになるんですが 仕事が終わる頃に各町内から太鼓の音や笛の音が聞こえてきます そう竿灯の練習です。 竿灯は東北三大祭のひとつです この音を聞くともぅ夏もそこまで来たんだなぁって思います