現在おいらの使っている枕はそばがら素材を使っています![]()
そばがらはまぁ読んで字の如く、そばの実の殻を乾燥させたものです。
枕カバーは洗うからいいのですが枕本体がだんだん古くなってきたので
アレルギーによくないなぁと思って新しい枕を買いに行ってきました![]()
単に枕といってもその種類は結構ありました・・。
ポリエステルわた素材
そばがら素材
パイプ素材
低反発ウレタン素材
羽根素材
ビーズ素材 などなど
価格も安いのから高いのまで豊富にありましたので近くの店員に聞くことにしました![]()
女性店員に話しかけて気づきました![]()
小学生の時の同級生![]()
![]()
色々説明を聞いてまいしたがそれどころではありません![]()
同級生かどうかの確認を・・・確認を・・・頭はそれでいっぱいでした![]()
そして思い切って「あの~どこかでお会いしましたよね????」
女性店員「え?」少し考えて「いや~会ったことないですけど・・・」
まずい・・・違った?いやそんなはずは・・・。
しん「○○さんですよね」
○○「はい・・そうですけど・・」
・・・。
ここで沈黙は怪しまれると思ったので
「しんですけど・・○△小学校で一緒でしたよね?・・」
○○「あ~~わかります!!」
しん「よかったぁ~覚えててくれたんだぁ」
もぅ冷や汗がいっぱいでてました・・。
結局このお店で売れている素材を教えてもらって買ってきました。
その素材が低反発ウレタン![]()
マシュマロみたいな感触です。
ゆっくり沈んでゆっくり戻る感じ![]()
なので~本日から新しい枕でおねんねします![]()
・・・。
・・・。
きっとあの店員(同級生)わかってなかったと思う![]()
結構目立つ少年だったと思ったんだけどなぁ![]()
ニートしん