昔話を書こうとずっと考えてたDASH!


そしたらすっかり忘れてたことを思い出しました!!


思い出の風景があの教室あの廊下だから・・・きっと小学5年生の時だと思います。


この時流行っていたのが「こっくりさん」


今更説明するまでもありませんが、霊的なモノが乗り移り質問に答えるってやつです。


その頃それと同じ感じの「星の王子様」ってのもありました。


これは初心者でもけっこう動くって話でした。得に女子には大人気パー


「あの子の好きな人は誰ですか~?」


殆どがそんな恋愛に関することやってました。女子は好きだねぇそういうの^^;


おいらもやってみましたが全然動きませんでした汗


ちなみにこっくりさんは10円玉。星の王子様は鉛筆でした。文字の周りを一周して言葉をつなぎます。


で、うまい人?(表現が違うと思うけど)の手の上においらの手を置かせてもらうことにして実際どんな感じなのか体験してみましたパー


これはてなマーク君が動かしてるんじゃないのはてなマーク


そんな感じでした・・・。


続く。別に怖い話じゃないけどなんか怖くなってきた・・



ニートしん