離乳食
生後169日 5ヶ月と16日 5ヶ月も半分を過ぎたので離乳食スタートしました。
10倍粥小さじ1から。 アーンと口を開けてスプーンを受け入れたものの、かなり苦い表情でスプーンを口で挟んでくれず開いたまま(^_^;)
上唇にすりつけてなんとか口の中へ。
何さじか食べたら慣れたのか、スプーンが近づいてきたらアーンと口を開いてアムッと食べてくれました♡
小さじ1、完食で初日無事終了。
笑顔で良かった♪
マリメッコのお食事エプロン、前面が防水なのでサッと拭けて良かった(^^)
柄の出方が色々あるからどの車を優先して選ぶかめちゃ迷って店員さんに何個も出してもらって決めたけど、これでも柄は良い方だった(^_^;)車か半分しか見えないのも多く。。面倒な客でごめんなさいって感じでしたが(>_<)
はじめは布のタイプが水気多いからいい感じ。固形になって落とすようになったらベビービョルンのソフトスタイを買おうかな~
お粥は葉山、マーロウのプリンのビーカーを使って炊飯器で炊きました(;^_^Aパイレックスで耐熱なので炊飯器もいけます。
試作だったけどちゃんとできたっぽかったので急遽今日から食べさせてみることになりました~
生後169日 5ヶ月と16日 5ヶ月も半分を過ぎたので離乳食スタートしました。
10倍粥小さじ1から。 アーンと口を開けてスプーンを受け入れたものの、かなり苦い表情でスプーンを口で挟んでくれず開いたまま(^_^;)
上唇にすりつけてなんとか口の中へ。
何さじか食べたら慣れたのか、スプーンが近づいてきたらアーンと口を開いてアムッと食べてくれました♡
小さじ1、完食で初日無事終了。
笑顔で良かった♪
マリメッコのお食事エプロン、前面が防水なのでサッと拭けて良かった(^^)
柄の出方が色々あるからどの車を優先して選ぶかめちゃ迷って店員さんに何個も出してもらって決めたけど、これでも柄は良い方だった(^_^;)車か半分しか見えないのも多く。。面倒な客でごめんなさいって感じでしたが(>_<)
はじめは布のタイプが水気多いからいい感じ。固形になって落とすようになったらベビービョルンのソフトスタイを買おうかな~
お粥は葉山、マーロウのプリンのビーカーを使って炊飯器で炊きました(;^_^Aパイレックスで耐熱なので炊飯器もいけます。
試作だったけどちゃんとできたっぽかったので急遽今日から食べさせてみることになりました~


