スパウトデビュー
、、、ミルク以外に水分補給ができるようスパウトデビューしてみました。
便秘も最近はないし、基本的にミルクで水分足りていると思うのであまりまだ出番はないと思うけれど、離乳食スタートとともに麦茶とか飲ませてみようかと。
とりあえずお白湯で練習。
舌で押した(吸った?)時に一気に出たのか微妙に嫌そうな顔をしてたところから目を丸くしてびっくり顔に変わり、口からジャーっとマーライオン。残りをほんの少しだけごくり。
ま、最初はこんなものでしょう、、、ほとんど飲めてませんでした(^_^;)
でもマグが気に入ったのか渡すと持とうとしてみたり、ぶんぶん振って床に落としてみたり、、。
何度か口もとに持っていってはジャーっと口から出すのを繰り返した事により、飲み物だと言うことはわかったらしく、
自ら口をあーんとあけて飲もうとはしている模様。
懲りずにまた飲ませてみます!
こぼすから服もビショビショだし汚れるし当分お白湯で、、、。←でも、これがマズイのかな、、、口に含むと嫌な顔する~。なのに何度トライしても口をあーんと開けてくれるのが謎(^_^;)
、、、ミルク以外に水分補給ができるようスパウトデビューしてみました。
便秘も最近はないし、基本的にミルクで水分足りていると思うのであまりまだ出番はないと思うけれど、離乳食スタートとともに麦茶とか飲ませてみようかと。
とりあえずお白湯で練習。
舌で押した(吸った?)時に一気に出たのか微妙に嫌そうな顔をしてたところから目を丸くしてびっくり顔に変わり、口からジャーっとマーライオン。残りをほんの少しだけごくり。
ま、最初はこんなものでしょう、、、ほとんど飲めてませんでした(^_^;)
でもマグが気に入ったのか渡すと持とうとしてみたり、ぶんぶん振って床に落としてみたり、、。
何度か口もとに持っていってはジャーっと口から出すのを繰り返した事により、飲み物だと言うことはわかったらしく、
自ら口をあーんとあけて飲もうとはしている模様。
懲りずにまた飲ませてみます!
こぼすから服もビショビショだし汚れるし当分お白湯で、、、。←でも、これがマズイのかな、、、口に含むと嫌な顔する~。なのに何度トライしても口をあーんと開けてくれるのが謎(^_^;)
