男と女 | kimama日記

kimama日記

神戸在住アラサーのきまま日記

投稿写真

男と女

なぜ、男と女の会話はすれ違うのか?
(クーリエジャポン3月号より。)


 女の話はやたらと飛ぶ。
男のメールは素っ気ない。


コミュニケーションが噛み合わない理由は脳の研究で明らかになっているらしい。 


話題がすぐ変わっても怒らないでー>_<


いつも自分から話をふっておいて最後まで聞かないと怒られる私。。
理屈が長いんだもーん


男と女の脳の違いだからもう仕方ないと諦めて(^^;;


、、ではなく、歩み寄りの姿勢が大切らしい♡