外国客船 | kimama日記

kimama日記

神戸在住アラサーのきまま日記

投稿写真

外国客船

今日の三宮の欧米系外国人の多い事多い事。

買い物にお店入っても、レストランいっても、アメリカっぽい方々を見かけました

さらに午前中には、金髪マダムから
レストルームどこですか?とネイティブな英語で聞かれたりして。

さすがに日常にはない雰囲気を感じていたところ、、、

やはり。

今朝8時に神戸のポートターミナルに
外国客船EXPLORERが入港したとの話題が。


出港は3日らしく、アメリカからやってきたこの船の乗客たちだったのかなー、と勝手ながら納得しました。

港町の神戸らしい出来事でした