ドレス選び 続 | kimama日記

kimama日記

神戸在住アラサーのきまま日記

kimama日記

ギャラリアコレクションはスペインのドレス、プロノビアスのドレス中心

http://galleriacollection.jp/collection/index.html

かわいい雰囲気でもオトナっぽい雰囲気で
上品なドレスがたくさんありました

田波涼子さん、小泉里子さん、高垣麗子さん、SHIHOさん、最近では杉本彩さん

がこちらのドレスを着たという事で
年齢的にもちょうど同世代の花嫁が選んでいるお店な感じでした

担当してくださった方がとても良い雰囲気の人で
ドレスもいくつか気になるものがありました

でもこのお店は契約するまで写真を撮らせてくれないんです・・・

そんな~しょぼん

写真が撮れないと一人暮らしの私は家族と相談できないし
彼にも見せられない><(様子見で一人で行ったので・・・)


トリートドレッシング

結婚式準備している時にちょうど東京にオープン!

帰省の時に神戸店に見に行って素敵なドレスがたくさんある事は
既に知っていたので期待をふくらませて・・・

予約がいっぱいでオープンしてから1ヶ月先に見に行く事ができました

神戸店と比べて小さな店舗

一度に試着に来ているお客様が少ないので
プライベート感がありました

ドレスもやはりかわいいものばかり~♪

と浮かれてましたが
繊細なデザインは海外挙式だとレンタルでは☓のものも多かった><

そしてオープンしたてだったからか
担当してくれた方が頼りなく、ドレスを着慣れなくて
選び方がわからない私がどちらが似合っているか、良いか等聞いても
曖昧で不安な気持ちになりましたショック!

写真は契約しなくても撮ってくださいました.
客観的に見て自分で判断できるのは良かったです

神戸店の方はとっても感じが良かったので
残念な気持ちで帰りました・・・

その後届いたハガキも名前が間違っていたり
封筒に入っていた書類も知らない人の名前が書かれた優待券が重なって入っていたり
印象がさらに悪くなる結末

仲良しのお友達も結婚するにあたりトリートが気になって
試着に行ったけど嫌な気持ちになったと言っていたので
私の個人的な異見ですが
東京はオススメできない様子です


ミーチェ

http://www.micie.jp/home/

かわいい雰囲気のドレスが多く
何着も試着をさせてくれました

担当の方もベテランという雰囲気で
アドバイス等くれました

写真はやはりNGだったかな

提携ショップでなかったので持ち込み料を
いくらか負担してくれる、という事でした

持ち込み料を負担してくれるのは嬉しいですよね^^

そうすれば提携ショップ以外の選択肢が広がります♪

その他いくつか見に行かせてもらって試着したのですが
結局一番初めに見て、一目惚れだったドレスに決めました~

海外挙式だと挙式と2次会が海外と国内で別の日になるので
2回ドレスを着る事になります

2回レンタルするなら気に入った同じものを2回着るほうがお値段的にも
いいかも?
という事で結局購入する事にしました


kimama日記