今回のホテルでは朝食朝シャン付き

 


 

南アフリカのホテルってこの値段で朝からシャンパン付いてくるの⁉
すごすぎる!!!

私運転できないので一人いかせていただきます!笑
免許ないって最高!!!!!笑



シャンパン以外は至って普通のよくある朝食バイキングなので胃に蓋

ホンマこのヨーロッパ系の朝食ブッフェ苦手やー
昔ヨーロッパ周遊したときに2か月毎日こんなメニューだったから
そこから二度と宣言出てこの形式の朝食を見ると食欲失せる笑

朝は米が良いんだよーーー



でも今日はシャンパンでごきげんちゃん
映えるかなと思って駐車場近くのプールで撮影したら全くだった件。笑





でも立地も良かったしオススメ


Winchester Mansions Hotel 
221 Beach Road, Sea Point, 8005 ケープタウン, 南アフリカ
https://www.booking.com/hotel/za/winchester-mansions.html?aid=816678&label=postbooking_confemail;pbsource=conf_email_hotel_name
1泊1部屋8400円 1人4200円



あっ南アフリカですごくおもしろかったのが
ホテルで駐車場分からなかったらホテルの前に案内する人が立ってるから聞いたら丁寧に教えてくれた
ありがとうと思うとめっちゃチップ要求してくる
それで知ったんだけど、この人ホテルの人じゃない!!
浮浪者が勝手に車誘導してチップをもらってるみたい!

これホテルの人は良しとしてるのかどうなのか分からないけど、観光地の駐車場でも必ず立ってて
案内も全く必要ないのに勝手に案内してチップを要求してくる

まぁ働く意欲はあるから良いことなのか?笑


でもこんな国初めてだから面白かった笑