着いたその日にサファリ開始

ワクワク
ドキドキ
 

 

 


したら正直に言うと出発直後からタンザニアとのスケールの違いを感じた
草木の高さや見渡せる景色の広さとか
やっぱり全然違う!!!

この時点でナミビアも行く予定しててよかったーーーって心から思った!笑
なんかさタンザニアは動物の世界にお邪魔してる感じなんだけど、
南アフリカはサファリパークって感じ
広大な草原を旅してるというよりかは庭感が否めない
これは完全に気のせいかもだけど、動物の大きさも少し小さい気がする

だいたいさ、こんなフルオープンな車も緊張感に欠けるわ!笑



後ね、見れる種類は少ない!
ただその分タンザニアではなかなか見れないような動物も目にすることができます


そして南アフリカもタンザニアに行ってなかったら普通にめちゃめちゃ感動したと思う!!



そんなサファリの様子はこちら

 

 

 
 

 

 
 
 

 
 


やっぱり水辺には沢山の動物が
大きい池より小さい方が動物がいたのは
ワニとかカバから襲われる危険性が少ないからかな?

 

 
 
 


夕暮れには水辺で乾杯タイム
スナックはタダだけどドリンクは別料金

ビールが嫌いな私はジュースとお菓子タイム