朝から飛行機でリゾート地ダナン
ダナンはハノイと違って道幅も広いし交通量も多くなく安全

同じベトナムでこんなに違うんや
ただ、リゾート地とはいえ海は汚い笑

写真ではめちゃキレイに映ってるけど、汚いです!

 


この今通ってるところはドラゴンブリッジって言って、橋が龍で出来てるんやけど

通りながら撮影すると、すごさ全く伝わらなかった笑

もはやただの橋

夜は口から火を噴くから、それを見に行きます!!




とりあえずは朝ごはん
ダナンの名物麺料理はミークアン
ナッツとかが入った汁なしのうどんみたいなやつ



味はまぁ普通


このパリパリの食感は面白いけどねー

一緒に頼んだライスペーパーがかなり塩味聞いてるし

これまたパリパリ食感だから折って入れてみてー◎


味も量もちょっと物足りないからもちろんハシゴ飯
 

 

一応有名店だから店舗情報載せときます

 

ミークアン 1A

住所:1 Hải Phòng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 

営業時間:6:00-21:00

 

この1Aってナンバーワンって意味らしい!ミークワンのお店でナンバーワン

でもだとしたら私ミークワン自体そもそもナンバー入りしない笑