高校野球の撮影 | 伊西拓弥の写真ブログ

伊西拓弥の写真ブログ

風景写真をメインに写真活動を行なっています。
撮影に関するコラム、情報を発信していきます。
全日本写真連盟 岐阜支部 支部長

全日本写真連盟の関係で高校野球の撮影依頼を受けて報道カメラマンをやってきました😊

3日間(6試合)撮影を行いましたが、超接戦の熱い闘いを間近で観ることができてとても良い経験ができました。(気温も非常に暑く、あり得ないほど日焼けしましたが笑)

 

写真の方は、「瞬間を制する力 ニコン史上最強のAF性能と高速連続撮影」と謳われているD6様のおかげで、容易に素晴らしい瞬間を切り取ることができました😊

 

選手が動き出した後でもフォーカスを合わせることが容易で、フォーカスを合わせた後も3Dトラッキングでヌルヌル捕捉し続ける。おかげで安心して撮影に集中できる。

ニコン様の技術力の高さに感服いたしました。I love Nikon!!!

 

瞬間を制することができるということは、なかなか見ることができない瞬間を写し止めることができるということ。

これからも素晴らしい瞬間を写し止めていきたいと思います📷