以前SNSで出会った、とある方とサシで飲んだ時に、

 

 

「あなた(私の事)は私の話を、目をそらさず聞く。」

「また、話の聞き方に非常に落ち着きがある。」

「だからあなた(私の事)は信頼できると思いました。」

「そういう部分で私は人を判断するんです。」

 

 

と言われたことがあります。

 

 

あっそ。という感じです(;^ω^)

 

 

イチイチ、当の本人に対して、

それを言葉にする必要なくね?と思いましたね。

それも初対面。誉め言葉であろうが私は受け取りません。

楽しく飲めりゃそれでいいだろうよ。

 

 

私はどう思ったか。

本人にはお伝えしていませんが、

 

 

「その場の感情で決め、動く人だな」

 

 

という事です。この人、場に流されます。

過去経営に失敗された話を、飲んだ時されていましたが、

頭は良い方だと思います。でも、感情が先に立つために、

すぐ慢心したり、落ち込んだり、浮き沈みが激しかったんだろうなと。

 

 

お会いしてしばらく後の、彼のビジネスに関してのその他大勢も

含めたやり取りでも、それを露骨に感じた事があります。

私の事を信頼できるなんていう上記の言葉など、

全く信用なりません。

 

 

一度お会いして、それっきり。

今は一切交流はないし、今後もないです。

 

 

こんな感じで、SNSでも何名かの方とお会いしましたが、
ほぼ続いていません。まあそんなものさ。

この年齢になっての出会いって、なんか私にとっては、

全く楽しくないんですよね。

 

定年退職したらまた変わるのかな。

しばらく一人を楽しみます。