世の中頭のいい人いっぱいいますよね。

べきを並べ立てて、理想ばかり言う人。

 

 

それも大事だと思います。

だからこそ、じゃあやってみてくれ。

偽らざる思いです。

 

 

世の中にはいろいろな人がいます。

 

そういう人たちを時にはなだめて、

時には情に訴えかけたり、

時にはこちらの熱量を爆発させたり、

手を変え品を変え、そういう方たちを

巻き込んでいき事をなす。

 

 

それがどれほどキツイ事かも知らずに、

表面的に偉そうに評論する奴は、

私は大嫌いです。

 

 

知識や知恵は、世の中のために役立てて

なんぼであり、ひけらかすために

あるわけではありません。

 

 

頭いいなら、さっさと動けよ。

 

 

でもね、頭いい人の言う事って、

意外と皆さん聞かないんですよね。

その現実を一度知ってみるといいですよ。