[永久保存版]本格的キュアリング処理で長期保存/超甘に!さつまいもの保存方法 | 週末菜園たなかの菜園ブログ

週末菜園たなかの菜園ブログ

このブログ食べる野菜100%種から育てて自給自足を目標に植物の育て方、畑の様子を収めていくブログです。
なので、専門的な解説と言うよりかは、色々チャレンジしたりアイディアを出したり、家庭菜園を楽しむブログしたいと思っています

[YouTubeやってま~す😆⇛⇛こちらから]

皆さんは自分で作ったさつまいもってお店で買ったさつまいもと違って、甘さがイマイチだな~とかすぐダメになっちゃうな~とか思ってたりしませんか(´・ω・`)?


実はお店で売っている美味しいさつまいもというのは、保存性や糖度を高めるためにキュアリング処理という保存処理がされています。

続きを見る