週末鮎釣り日記

週末鮎釣り日記

山口県錦川水系や西中国地方の河川情報を発信して行きます。

いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は広報なんですが、横田めぐみさんのご家族をテーマにした映画の上映会が開催されます。
「めぐみへの誓い」
11月5日㈯13時45分〜16時
安佐南区民文化センター大ホールです。
代金無料です。
広島の牛田にいらした横田さんご家族、ここ広島にも小学校の同級生の方々がめぐみさんの帰りを待っていらっしゃいます。
私も微力ながらお手伝いさせて頂いております。もしお時間ございましたら、見に来てください。宜しくお願いいたします。

いつもご覧頂きありがとうございます。

錦川コロガシデビューしてきました。

場所は天尾の上のトロっぱ。
YouTubeの見よう見まねでやってみます💪
ボチャンと落とさない。
投げるときに仕掛けを絡ませない。
引くスピード。
色々技術が要りますね。
コロガシはおじいちゃんがやってて簡単なんだろうというイメージを持ってました。やってみると色々難しい。

ウグイは良く来るのですが全然鮎が掛かりませんえーん
やっと来た1匹爆笑
一日中振り回して釣果一匹ウインク
うーん😔次は先生役を誰かに頼みます。でも友釣りとは違ったアプローチで釣れて大満足です😃✌️
友釣りで一匹なら発狂ものですが爆笑
この一匹のスタートがいつか束釣りになれるよう頑張りたいと思います❗

いつもご覧頂きありがとうございます。

広島県はどうやら三連休に台風直撃しそうです⚡🌀☔

鮎が落ちても今年は

コロガシ買ってあるので、時期に合わせて楽しもうと思います。
仕掛けは友釣りに比べてシンプルでした。早くやってみたいです爆笑

高津川は今年は年券買ってましたが、錦川が程よく釣れたので、高津川は解禁の1回のみガーン少しもったいなかったです。

三連休息子くんと遊びに行きたかったんですが、、、今彼は動き回りたくて仕方ないみたいですウインク