意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_1096.jpg
昨日(3月21日)の話です。


糸魚川で日本海を眺めて
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_1110.jpg
一昨日(3月20日)に続き大糸線に乗車。


前日には日没後に乗った大糸線非電化区間・糸魚川~南小谷の車窓を楽しみました。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_1112.jpg
まだ雪が残っていました。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_1131.jpg
信濃大町の公園に保存されている C56 94 を見学。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_1141.jpg
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0009.jpg
松本~富士見~小淵沢~高尾~八王子


と中央本線を乗り継ぎ



意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-2013032123200000.jpg

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-2013032123270000.jpg
八王子から横浜線に乗ろうとすると


「人身事故により遅れ、運休が発生」とのアナウンス。


時刻は22時40分過ぎ。


平常ダイヤでは乗ることのできなかった(八王子に着いたのは22時40分)


八王子22時35発 東神奈川行き


約6分遅れの22時43分発車。しかしダイヤ乱れの影響で途中の中山で運転打ちきり


中山では30分ほど足止めを食らいました。


東神奈川で乗り換えた京浜東北線も


「新橋で人が線路に転落」したことにより5分の遅れ。


我が家に着いたのは深夜1時近くでした。


それにしても23時過ぎの電車、久しぶりに乗りましたがやはり客層が悪いですな。


最近は乗るのを避けています。何度も車内トラブルに会いました。