意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081423000.jpg
鳥取からは普通米子行きに乗車。
キハ40系の国鉄色もここでは当たり前のように走っています。

国鉄時代の雰囲気といいたい所ですがワンマン列車、案内は自動放送。

時代は変わってしもうた。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081742000.jpg
米子に到着。この駅は国鉄の頃を思い出させる駅構内。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081749000.jpg
米子駅の境線ホーム。妖怪ワールド。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081747000.jpg
乗車するのは2両編成の妖怪列車。2両目のねずみ男の車輌に乗ります。

境線は2002年3月以来の8年ぶりの乗車です。
近年米子空港駅付近の線路が移設されたため、改めて乗り直しました。(日本全国の鉄道乗りつぶしをしている人にはわかるはず?)


意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081857000.jpg
18:46に終点の境港に到着。日没ぎりぎりで境線を全線乗りました。
やはり私の住んでる横浜と比べると日没時間が遅いです。
1両目は鬼太郎列車でした。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081900000.jpg
車内には妖怪がいます。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081851000.jpg
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-201004081858000.jpg
わずか18分後の折り返し列車で米子に戻ります。
あまりこういう事はしたくないのですが時間に余裕がなく…