こんにちは。weedyです。

 

今日の話題は「愛しのあなたは怪物公爵」

 

 

めちゃコミックで公開されている韓国の漫画です。

 

サイトで紹介される公式あらすじは以下の通り

 

--------------------------------以下引用-----------------------------------

大商人の娘であるリリエは美しく聡明だが、結婚するたび相手が命を落とす呪われた令嬢と噂されていた。そんな中、父親に強要されて決まった三度目の結婚相手は、無慈悲な戦争の英雄として名を馳せる公爵、ブラッド。誰もがブラッドを感情のない怪物と形容していた。それもそのはず、彼は先帝が魔物に産ませた半人半魔だったのだ。自身のコンプレックスのため、結婚式でも顔を隠し、夫婦の時間を過ごす際もリリエに目隠しをして頑なに顔を見せようとしないブラッド。しかし、リリエは冷酷なブラッドにも心優しい一面があることに気づく。ブラッドへの恐怖と好奇心の狭間で揺れるリリエ。果たして二人は幸せな結末を迎えることができるのだろうか。

--------------------------------以下おわり-----------------------------------

 

とっても好物臭がする!

闇を抱えたわんこ系ヒーロー&家族に恵まれないが実は賢いヒロイン!!!

と思って読み始めたのですが。

 

 

なんだろう。すっごく惜しい。残念。なにか違う。

あらすじに間違いはないし、絵やピンポイントならセリフのやり取りはちゃんと好みに近いのですが。

厨二病を患った中学生が書いたストーリーのように「いいシーンでしょ?」を寄せ集めて作られた細切れ感と賢いヒロインの賢さの足りない感と、とりあえず最初から顔実は隠してないし、そんな早くに正体をバラすのになんでヒーローは隠れてるつもりなん?みたいなちぐはぐさがしんどい。

いい感じになるかなーと一応有料部分まで読んでみたけど・・・・・

賢く優しいヒロインと化け物の血を引いた男の恋物語的な話の中でも今のところ絵が好み、以上のいい点を見つけられない。