こんにちは。weedyです。

 

今日のネタは「オークの樹の下で」

 

 

韓国のweb小説?のコミカライズですね。

 

公爵家に生まれながら虐げられた育ちのおかげで自己評価が極めて低く、いつでもビクビクしているマクシミリアンと、身分は低いがその強さで出世した騎士リフタンの夫婦の物語。

二人が結婚してすぐにリフタンはドラゴン退治に駆り出されているから3年もの間離れていた。

結婚したのもマクシミリアンが生まれた公爵家にドラゴン退治の命令が下ったのを肩代わりさせるため。マクシミリアンは公爵にとって不要な娘であったので、強いだけの下級騎士に娶らせても惜しくなかった。

 

人によってはマクシミリアンのおどおどした態度が気に障るかもしれない。

自信がないせいで重要なことを誰かに相談することもできないし、ああこれは失敗するんだろうなというやり取りも最近読んでいた「(転生したから、回帰したから)賢い女性」の多い漫画とは路線が違って新鮮ではある。けど、すごくもやっともする。

 

マクシミリアンが故郷を出て、初めての場所で自分の居場所を作ろうとして成長していく物語といえるのかな?

 

でかいワンコ系ヒーローは非常に好み。誰がどう見てもベタ惚れだし。

嫁を喜ばせたくて色々やるけど口下手で伝わってない部分もある。

 

リフタンはマクシミリアンが高貴なお嬢様だと思っているから、貴族の目線で駄目だと思われていると勘違いしているし、マクシミリアンは捨てられないためになんとかしなければならないけれど自分など大切にされる存在ではないと思いこんでいるしで心の距離がある。

しかし触れ合ううちにマクシミリアンの心もほぐれていき・・・・が私の癖に突き刺さる!

 

小説版はすでに完結しているようですし、コミカライズの日本語化が早く終わってほしいですねえ。