こんにちは。weedyです。

今日もピッコマ!から漫画をひとつご紹介。

タイトルは「チトラ~イケメンをガチャする伯爵~」です。

 

 

ジャンルは異世界憑依モノでゲーム要素満タンといういかにも韓国漫画らしい作品です。

 

主人公は就職がなかなか決まらないゲーマーな女性で、ある日もゲームをやりながら道を歩いていて信号無視のトラックに引かれて死んでしまいます。

気がつくと目の前に大きなウサギがいて、美の男神だと名乗ります。

美の男神は自分の使徒として自分への信仰を集めるために主人公を美の男神の祭司の家系に生まれて今まさに死を迎えるチトラ・セレキーノへと憑依させます。

ガチャ能力というチートを与えて。

 

チトラは美を司る神の祭司の家系だけあって非常に美少女でしたが、親を殺されたことにより心が死んでしまい、放置されたがために死を迎えていました。

チトラの記憶を引き継いで状況はわかりましたがいかんせん一度死んだ身。

思うように動けずにいると神の与えた黄金のガチャウサギが目の前に現れ、お助けキャラを引くように言います。

ガチャかよ!!!というツッコミも考えますが背に腹は変えられず引いてみると、はたして五つ星勇者執事の「ラデルク」が現れました。

 

どうやらガチャは同じ世界の過去に存在した様々な人物を「英雄」として現代の知識と、現代にいてもおかしくないという立場を与えて呼び寄せるもののようでした。

それによりただでさえ有能なラデルクは現状をすぐさま理解し、チトラを補助して領地の立て直しと信者を増やせという美の男神の無茶振りに手をかしてくれるのでした。

 

 

基本的に、美の男神の使徒なので出てくる英雄は皆イケメンです。

いわゆる逆ハーレムものですが、本命は最初の勇者ラデルクでしょう。

 

内政ものでもありますが、魔法あり、神の能力あり、チトラだけが有するステータス表示などのゲーム能力ありなので、それほど難しいことはしていないです。

途中からは内政チートのキャラも増えますし、戦争ものの雰囲気も出てきますが、チトラが他の神々も籠絡していくのを楽しむような漫画かな。

 

ゲーマーだからなのか完璧なクリアを目指す性質なのかときどきワーカーホリックすぎて周囲に怒られているような主人公ですが、逆ハーレムだからとヒャッホイし続けるとかいう漫画ではないので、そのへんは安心ですよ。

最初こそイケメンばかりでうひゃひゃってなってましたけど。

 

200話以上あってまだ終わっていないので、今後どういう展開になるのかわかりませんが。

結構面白いと思います。