こんにちは。weedyです。

今回はアニメ版チェリまほについて書いてみようと思います。

あらすじなんかはチェリまほファンには釈迦に説法でしょうから省略!!

 

正直に言うと、自分の中では今のところ原作>ドラマ&映画>アニメな感じです。

より原作を尊重しているのはアニメなんですが、作画の乱れが気になって気になって。

なんでまつ毛あんなにバサバサにしちゃったんだよう。

声優さんたちは六角を除いて大好きですね。六角はドラマの印象が強すぎてちょっと違う感があります。下手なわけではないので、単純にドラマの見すぎですね。
音声ドラマ的に聞いている分には黒沢の心の声とか大好きラブラブ

 

原作からの改変は社員旅行がなく飲み会と二次会のカラオケとなぜかサウナに合体しているとかありますが、主な流れ自体を変えるものではないかなあ。

最新話の横浜デートも黒沢の出身地を考えればうまいところ拾ったなと思います。ヘリデートもバラの花束も忠実にやってくれたし、言うことなし。(「気をつけな、BOY」の店員さんをおじさんにする必要はあったんだろうか)

ドラマで改変されて物議をかもした朝比奈先輩もちゃんといるし、藤崎さんも無事に腐女子です。腐女子であるところがチェリまほのドラマまたはアニメから参戦者には不評なこともあるようですが。

 

この調子ならキスシーンもやってくれそうだし、十分にいい感じのはずなんです。

最新話の"デート"作詞作曲歌 黒沢優一なんて大笑いしちゃったし。

でも今のところ個人的評価としては星5点満点中3というところ。

 

やっぱり致命的に作画が合わないんですよ。トホホなほどに。

 

X見ているとアニメからハマってくれた人も見かけるので気にし過ぎなのかなあ。

とはいえせっかくのチェリまほです。あと5話でどこまで進むのか楽しみにしています。