こんにちは。weedyです。

相変わらず不調が続いています。

1年ほったらかしにしていたブログを怒涛の勢い?で更新しているのも、どちらかといえば不調による鬱憤の吐き出し。

脳みそ内の色々を文章化して吐き出したい欲求に従っているだけ。

飽きたらまた放置するんだろうなあ・・・・はあ。

 

最近、R18度高めのBL漫画ばかり紹介しているので、ちょっと軽めのBLを。

というよりこれBLか???とは思うものの、ピッコマ!ではBLジャンルで紹介されているのでBLなんだろう。

タイトルは「英雄ガチャは慎重に」

韓国のBL小説が原作らしい。

 

 

R18度合いは0。ええ。0。

最後まで読めばかすりくらいするのかなと思っていましたが、0。ナッシング。ノーR18。

ジャンルとしては異世界転移。特にゲーム内転移モノと呼ばれるジャンルかな。

 

かつての英雄を呼び覚まして"影"と呼ばれるモンスターを倒す幻霊術師となり、石を集めて再びガチャで英雄を~というゲームの中、ただし現実、に入り込んでしまった主人公が最初の英雄と世界を救う物語。

案内人である空飛ぶ羊メサルティムは何かを隠しているし、最初の英雄は不完全で記憶のない(普通は呼び出された英雄には過去の記憶がある)メルティエという名の美しい騎士。

5つ星までランクがある世界で二つ星という英雄。

おまけに剣をなくしていてたまたまあったスコップで戦うという。

 

正直いろいろどこかで見たような設定のつまみ食い。主人公にはあんまり魅力を感じない。

メルティエの方はそれなりに主人公を大切に守ってくれるし、一応主人公も悪いやつではないのですが、特に初期はゲームと思っているせいでメルティエの扱いが悪い。

ちゃんとゲームしているし世界のあり方について謎も出てくるし、テンプレなりにがんばっている印象。でもBLってことにしなくても良かったんじゃないかなあ。