金曜日の仕事が終わって
そのまま羽田空港へ。
2月から予定を決めていた場所。
それは函館。
しっかり事前準備をして
函館の行きたいとこを調べた。
それと大事なのがコナンの映画ね。
しっかり映画も見てきました。




羽田着いたけど飛行機が遅延。
1時間くらい遅れての出発だった。
函館着いて友だちと合流して
夜はラーメン🍜
一文字というお店で
夜中のラーメン最高すぎる。



ホテル着いて温泉。
ゆっくりして2日目スタート。
朝露天風呂でゆっくりしてからの朝食。
いくらをこれでもかってくらいにのせて
いくら丼の完成。
食後の運動で
ホテル内にある卓球場でピンポンして
ゲームコーナーでは
懐かしのファミコンや
スーパーファミコン
64とかが揃っていた。
ファミコンで
ヨッシーのクッキーして
64でマリオカートしてきた。
ショートカットとか懐かし過ぎて
それがまだできた自分がいた。
チェックアウトしてから
函館競馬へ。



あんまり行ったことない場所だから新鮮。
そして函館山へ。



上からの景色はすごく良くて
夜も100万ドルの夜景に行こう
ってなった。
降りてから函館護国神社行って
八幡坂へ。



ここでコナンが爆走してたな。
お昼はラッキーピエロ🤡



ここも映画で出てた。
赤レンガ通って
再び競馬場へ。
私何も知らないけど
武豊さんは知っている。



その人がいてウキウキになったから
200円だけ賭けてみた。
3連複ってやつ。
そしたら見事その1つが当たりました。
パドックで見る
自分の馬の好みと
名前だけで選んだけど
そのときの直感がよかった。
次に向かったのは五稜郭。
タワーから見る
五稜郭も良かった。



そして函館中にコナンがあって
また映画見たくなった。
アイス食べて
ハセストでやきとり買って食べて
2日目のホテルへ。
このホテルもすごくきれいで
温泉も最高でした。



着いてすぐお風呂に行って
夜暗くなってから
函館山を見ると
山のとこだけ曇ってて
これじゃあ
夜景見れないなってなったから
夜ご飯を食べて
ホテルのラウンジで
また食べて
お風呂でゆっくりしてきた。



函館最終日。
もちろん朝から温泉。
からの散歩に行って朝ごはん。
今日もいくらぶっかけ丼。
他にも料理が充実してて
2時間以上食べてた。
すると
11時チェックアウトの時間になりそうで
慌ててホテルを出た。
今日は函館八幡宮に行って
谷地頭温泉へ。

電車はコナン模様。






地元の人が多い温泉で
地元の人に
愛されてるとこだなって感じた。
あとはお土産見に行ったり
駅前ぶらぶらしてから空港へ。
ここでもお土産を買った。
最後に海鮮丼を食べて飛行機へ。



と思いきや
また遅延してる。
どうやら沖縄からくる飛行機が
天候により遅れてるみたい。
向こうは雨すごいみたいだから。
帰りも1時間以上待った。
家に着くのも遅くなったし
東京戻ってきてめちゃ暑いし。
でも楽しかったから
いい旅になった。
そしてめちゃ食べた。
次の日職場で
この週末で函館行ったって言うと
誰もがびっくりしてた。
あー、また行きたいなぁ。