春は出会いと別れの季節。
今年はとくに異動が多くて…。
3月末にお別れをして
今週新たなスタートをきりました。
私自身は異動はなく
もうすっかりここの古株になってます。
いいものは残しつつ
新しい人たちと頑張りたい
といつも思っている。

そんな中休みを使って
今回の旅行先は仙台。
何度も行ったことはあるけど
仙台っていいな
住みやすそうだなって思う。
松島行って観光。
あとは仙台市内で観光。
食べ物が美味しい。












仙台から帰ってきてから
野球開幕戦へ。
東京ドームに行った。
え?
ヤクルトじゃないの?
と周りに言われたけど
今回は巨人阪神戦。
ビビりながら観たけど
席はいいとこ。
楽しかった。




私自身は
今年は右膝手術回避で
進めようとしている。
かっこよく言えば
まだできると思ってる。
ただ私は弱いから
覚悟が決まらないというのも
あるのかもしれない。
いつまでサッカーができるのか
もしかしたら
年齢を考えると
残り少ないかもしれない。
それならできるとこまでやる。

ということは置いといて
私の職場で
この夏に
膝の手術をする後輩がいる。
私の経験してる
手術内容ではないけど
膝仲間として
何かの役に立てたらなと思ってた。
するとこの子が私に相談に来てくれた。
そりゃ不安だし心配だよね。
でも早く職場復帰するためには
頑張るしかない。
リハビリ頑張るのも
自分次第だからね。
とついつい体育会系出してしまった。
その子は運動とは無縁の子なのに。
でも早く職場復帰したいなら
絶対目標持った方がいい。
そのための力になりたいと思って
アドバイスをした。
手術すると必ず筋力落ちるけど
手術前に絶対あった方がいい。
私もだけど
1人じゃなかなかできないから
一緒に付き合うよって誘った。
ということで
これから
トレーニングすることになった。
自分の朝活は続ける。
その子とは休憩時間とか
仕事後にやる。
自分が教わった知識を
人に伝えることで
いつもと逆の立場になると
新たに感じるものがあるかもしれない。
それにどうしたら
その気にさせられるのか
モチベーション維持させられるのか
自信を持たせられるのか
試してみたい。
自分がしてもらって嬉しいことを
していきたい。
何より力になりたい。
よしがんばろ。